株式会社STSCより営業・組織変革に関するお役立ち情報を発信していきます

エントリー
  • HOME »
  • エントリー »
  • 月別アーカイブ: 2010年10月

月別アーカイブ: 2010年10月

新規取り組み

近頃、みなさん新規取組でとても忙しそうです。 『セミナー営業』、『○○組合向けの営業』等、通常の更改や新規契約をとりつつ、 そのような活動をされています。 聞いてびっくりしたのですが、どの新規取組も宮宇地社長から指示があ …

チームワーク

今日は全体会議がありました。 『数字』・『チームごとの報告』を終えた後、神田高校の弱小野球部のビデオを見ました。 ビデオの内容は、10年間公式試合に勝ったことのない弱小野球部が監督の言葉に動かされて、 そこからチーム一丸 …

会社案内

今週も先週と引き続き、更改に同行して 会社案内→出来れば更改作業→情報提供の流れ。 先週、お客様に感想を求めると、 「メリハリが無い」 との答えが何度か返ってきていたので、 今日はメリハリに注意して喋ってみることに。 ぶ …

スクリプトは覚えた!けど・・・

2,3日更改手続きに同行して、会社案内等を行ってきましたが、 会社案内・情報提供に関してはスクリプト通りにスムーズできるようになりました。 ただ、スムーズにできるというだけで、メリハリがなかったり、少しわかりずらい個所が …

初めての会社案内

3連休明けですね。 金曜日の夜に八戸からいらっしゃっていたKさんの送別会を終え、 翌日は、Kさんを空港まで送った後保険ネットワークセンターの方たちとバーベキューに行きました。 雨の中のバーベキューということで、どうなる事 …

伝説の6分間スピーチ

今日は全体会議がありました。 会議は、チームごとの数字や取り組みについての報告、アクションプラン、 そして最後に会社案内についてのビデオと、伝説の6分間スピーチのビデオを見ました。 僕の中で、特に印象に残ったのは、伝説の …

会社案内の意味

今、来週の更改(会社案内→更改→情報提供)の流れを覚えるのに毎日必死です。 覚えるくらいならすぐに出来るのでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、 全く知識がないに等しい自分には、結構しんどいです。 大抵、家に帰る …

全部保険ネットワークセンターに任せます

月曜から八戸支店の方が、研修にいらっしゃっています。 1週間家に泊まることになっているので、これで寂しくありません。笑 昨日今日と、営業の方に同行して色々と学ばせていただきました。 特に印象的だったのは、自動車保険の更改 …

目的・目標

先週の木金は、お客様の時間の関係などで8時ごろに帰りました。 なんだかんだで、営業の方は7~8時ごろまで残ってる方が多いです。 ところで、タイトルにもある『目的』ですが、 HNCの皆さんは、お客様を満足させることを共通の …

PAGETOP
Copyright © STSC All Rights Reserved.