株式会社STSCより営業・組織変革に関するお役立ち情報を発信していきます

エントリー
  • HOME »
  • エントリー »
  • 月別アーカイブ: 2010年11月

月別アーカイブ: 2010年11月

ベストを尽くす

今日は全体会議がありました。 数字の報告やチームごとの取り組みを発表した後に、ダイアローグをしました。 ダイアローグのテーマは『ベストを尽くす』ということについてです。 みなさんはベストを尽くすといわれると真っ先に何が頭 …

お客様の気持ちになる

HNCに限らず、よくお客様の気持ちになって考えて行動するという話を聞きますが、 それってどういうことなのかよくわかっていませんでした。 というか今でもよくわかっていませんが。 HNCで色々見たり聞いたりして思ったのは、 …

HNC練成委員会に出席しました

先週、HNC方式をもう一度見直してみようという理念の下に 『HNC練成委員会』が発足しました。 先週の金曜に委員会が開かれて、今日は2回目の委員会が開かれました。 どんなことを話したのかというと、 循環型プロセス見直しの …

情報提供のあとに

今日は初めて同行で小豆島に行きました。 移動中の船の中でEさんと色々と話しを聞かせていただいたのですが、 中でも特になるほどと思ったのは、「情報提供のあとの雑談」の話でした。 情報提供の後にどんな雑談をしたり、何をネタに …

根本に立ち返る

最近、社内で資料作り等もやるようになってきました。 これはこれでなかなか勉強になります。 さて、土曜日に営業の方のみの研修がありました。 ざっくりと内容を言うと、自分たちの強みを確認してから、 会社案内・情報提供の意味を …

PAGETOP
Copyright © STSC All Rights Reserved.