月曜から八戸支店の方が、研修にいらっしゃっています。
1週間家に泊まることになっているので、これで寂しくありません。笑

昨日今日と、営業の方に同行して色々と学ばせていただきました。
特に印象的だったのは、自動車保険の更改作業の際にお客様から発せられた

「次に改めて保険に入るときは、全部保険ネットワークセンターに任せます。」

との言葉。

このお客様は、家庭の事情で生命保険をすべて解約した直後の状態だったのですが、
生命保険の必要性というものは、保険ネットワークセンターからの情報提供で
よく理解されており、このように言われたようです。

会社案内の直後にこの言葉が出たのですが、目の前にいる営業職員に
任せるのではなく、『保険ネットワークセンター』に任せると言っていたのが、とても印象的でした。

ちなみに、会社案内にものすごい共感されていました。

ところで、来週には「会社案内→更改→情報提供」の流れを覚えて、
実際にお客様にやるということになっているのですが、果たしてできるのでしょうか・・・

不安要素はたくさんありますが、ここでしかできない経験を積むことはとても重要だと
思いますので、やれるだけのことはやりたいと思います。