最近、社内で資料作り等もやるようになってきました。
これはこれでなかなか勉強になります。

さて、土曜日に営業の方のみの研修がありました。

ざっくりと内容を言うと、自分たちの強みを確認してから、
会社案内・情報提供の意味を改めて確認して共有する。
その後、具体的な手順などを共有するという流れでした。

そもそも、会社案内や情報提供は、お客様に自分たちを信頼してもらうためのものなんだなと改めて実感しました。

この研修を終えて、今日も今までと同じように更改に同行していって、会社案内・情報提供をしたのですが、
今までとは自分でもびっくりするくらいに楽な気持ちで出来ました。

会社案内・情報提供が何のためにあるのかと、どこにつながっているのかを理解して納得するだけで、
何の迷いもなく正しいことをやっているという感覚で楽しく出来ました。

『納得は全てに優先する』とどこかで聞きましたが、
このことだったんだなとまた納得しました。