HNCにお世話になってからもうすぐで一か月が経ちますが、現場でしか体験できないことをたくさん経験させていただいています。
それに加え、iPadの実験導入も同時に進めていますので、非常に濃い日々を過ごしております。

さて、営業の方の同行をしていると、何もかもリズム感が大事だと感じます。
宮宇地社長もテンポよくリズムよく仕事をしろ、ということをおっしゃられます。
お客さまと会うにしても効率良くアポを取れていないと無駄な時間が多くなる、お客さまに会って話をするにもやはりテンポよく話をしていかないと、その後につながる話が進みづらい、ということをよく感じます。
リズム感は、仕事にもプライベートにも言えることだと思いますが、全てのことにおいて物事を円滑に進める為に必要なものだと思います。
また、これを実行するには先を見据えていなければならないということです。
自分自身あまり得意なことではないですが、まず先を見据えるということを心がけたいと思います。

それにしても月曜日の雪は凄かったです。先週金、土と高松では25年ぶりの積雪、そして昨日の積雪。HNCの方に言われました、菅野くんが来てからよう雪が降ると・・・私が何か引き寄せているのでしょうか・・・